
誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

タイトルから読んでみたら・・・

暖かい秋と言いたいところですが季節は冬です

上着も要らない日中しかし朝晩はやはり風が冷たいですね

日中の気候はデブには汗だくになるほどですがこの感じ

嫌いではないです。



ここのところパソコン開くこともなくちょっと忙しかった

久しぶりに開いてみたら「アイドル妊娠、引退」の文字が、

名前も顔もわからないアイドルの一人であったが、文面をみて

驚いた。やることをやり予防もしない起きながら妊娠に驚き

現実逃避をしてパニックになっていた。ようやく気持ちも落ち着き

子供を産み育てる決心をしたら体調が悪くてステージに立てないから

引退しまぁーすとな 年齢をみたら21歳でWで驚き!!

体調が悪いのはつわりではないかと推測するのだが、なんでも

オーディションに受かったばかりのどこかのグループの研修生とな


なんか自覚足りなさすぎだろう

このこには母親は存在するのか? 事務所として男関係など調べなかったのか?

最近のアイドルはプライベートを簡単に売りにし過ぎる

キャラつくりとか自虐をネタにまずはお名前を覚えてもらって戦略なのか

下品も売れる為ならえんやこらなのだ。


この記事と当時に今頃ジャニーズの出来事も知る

最近のジャニーズJrは舞台三昧であまりドラマや歌番組にて先輩の

バックにつく機会が少ないように感じていた。

今回開幕されたアイランドも数か月に及ぶロングラン公演のようで

その、劇中でセクゾの佐藤君とJrの平野君がそれぞれ親の事を盛り込んでいる。

この事は賛否両論のようだが・・・個人の意見として


そんな話知ったら舞台直視出来ないわ!
もしファンだったらさ


そんな私情を盛り込まれて何が楽しいか、演じる本人も辛いだろう

感極まり涙する姿をみてもらい泣きするファン。

私が支えなくてはとファン心理狙いですか?

嬉しい、楽しい発表は喜びが2倍にも3倍にもなるが

今回のような事情は決して半分にはならない。

NEWSの手越君の父も年齢若くして亡くなられた。

これはツアーが終わった後にファンが知ったのだ、そんな事がありながらと

多くのファンがステージでは笑い、明るくしていた彼に思いを寄せた。

ジャニーズ1・2を争うチャライイメージの手越だが実は根性のある

プロ意識の塊なのだ。アイドルとはグチグチ大変だとか辛いなんて

そう、簡単に口にするものではない。表舞台ではいつも明るく笑って

いるものだと思っている。だから裏舞台を映像化して流す昨今の姿は

嫌いだ。(ファンだけが求めるDVDなどは別)

舞台は始まったばかりでこれから観る人は毎回彼らの身内事情を

考えながら涙する彼に貰泣きをするのだろうか

こんなに辛いことがありながら頑張っている彼と流れるフレーズと共に

それは楽しいのかと疑問しか残らない。

セレブとお金持ち

今日も暖かい1日でした しかし週末からまた天気予報は雨

冬に向けて朝は風も冷たいが日中の暖かさに猫になりたいと

思うデブです



丁度、ある番組で本物のセレブと金持ちが共演していた

どちらもセレブの括りであったが雲泥の差がはっきりしていて

なんでもカリスマ時代から誰でもセレブ時代になっていると思う。

1つは昼時職場のテレビで流れていた[ひるなんです]セレブ大学生で有名な

SHOUTAとグラビアアイドルとして紹介されていた葉加瀬さん?

葉加瀬さんはお父さんがお医者様らしくお金持ちのお嬢さんのようです

裕福なお暮しでお決まりのパパがいくらでもお金をくれるお嬢様。

正直、顔みてもわからないので・・ねっ

お得ランチと極上ディナーと題し出された食品のお値段に近い回答した

方が食べられるというクイズ形式で、水トアナと葉加瀬さんと華丸とSHOUTA

チームでの対決!初めは恵比寿にある雄にて尾崎牛のステーキ丼。

こちらの尾崎牛はとても珍しいお肉らしくこちらは裏メニューとか

ステーキとなれば当然お高いA5ランクとか思うけど実はこのA5ランクって

Aランクはあまり意味がないんだってさ、B5でもC5でも良いんだけど

そこはやはりC5よりA5の方が良さそうに思えるからどうやらA5ランクで

話が逸れましたがいつもどれくらいのお肉を食べているか~とかのお話し

当然、セレブ=高いと思うけど髙けりゃ美味いとも言えないのだけどさ

いかに確かな舌・味覚を持っているかもセレブの条件ではないだろうか

以前、素人と調理人が作った料理を見分ける番組があった。

AKBの料理上手なことか出ていたように記憶をしている

食べて側に森泉ちゃんがいた。彼女は他の人が皆Aを選択したが一人Bを

選択した。なんと正解はBそして全問正解だったのだ

これは普段から化学調味料ではないきちんとした食材を食している

からではないかと思う。次訪れたのがくら寿司、SHOUTAは人生で初の

回る寿司を体験したのだけどリアクションがかわいいのだ

セレブ様、くら寿司のフグの握りを体験する。SHOUTAは上にかかっている

ゆずポン酢が美味しいとコメント。葉加瀬さんは普段食べているフグと変わらない

と発言する・・・それはそれで問題だとぽつり大吉に言われちゃう・・・

話の中でSHOUTAは今車がほしいらしい。そこで彼は親から車体か維持費の

どちらかを自分で払うように言われている。維持費だけでも年間300万、

それなら車体を自分で購入した方がいいかな~と言うと資金はどこから?と

華丸大吉が不思議がると実は彼はファッションの会社を運営している。

もうひとつ、中居君の番組に団ちゃんともひとりパパが建設会社の社長の

一応、自称セレブタレントが出ていた。彼女を見るのは2回目か?

話の内容は同じ、自分の稼ぎは月5万くらいなのに収入に見合わない生活をし

そのすべてはパパが出してくれている。確かマンション1棟彼女の為に作り

その収入も入るようにしてくれているんだよね。姉もいるけど一度も働いた

事ないロイヤルニートねぇさんらしい。パパはすべては自分の子育ての

失敗と一生面倒をみると言ってくれているらしい・・・が、

ここで団ちゃんのほんものセレブのお話しも聞けるんだけど

どちらも観ていて思った。

金持ちとセレブは違うのだ 岡江があるから自由に使い放題させている

のときちんとしつけも自立もさせているお育ちの良いセレブの方と

同じ括りにする事は失礼しかない。

素敵だな~とお手本になるのがセレブなんだろう

お育ちって隠せないし1日や2日で身につくものでもないからね

なんでもかんでも混ぜ込んで一緒にしてもやはり本物は違う

飛鳥容疑者

夕方から逮捕劇が生中継されていました

まさかね、と思った自分でしたがあっさりそれは

間違いである事がわかるのに時間は要りませんでしたね。

今回は、自分から盗聴されていると110番通報して言動の不自然さから

尿検査により逮捕となったようです。それにしても自宅前には取材人が

殺到して帰宅を待ち受けていました。どうやって情報を知ったのでしょう?

情報なんていくらでも操作できるのではないかといつも思っているデブです。




飛鳥さん、

やはりと言われてしまう結果になりましたね。多くのファンが貴方の

曲を歌を聴ける日を心待ちしていた矢先の逮捕でした。

金のあるところに群がる奴ら、残念な事に私たちファンがその資金を

作り出してしまっていたのか?なんでも盗聴国日本を題材にした本も出そうと

いた。もし発売されていたのならまたマスコミで大きく取り上げられ

ファンだけでなくテレビから手に取る人もいたはずだ。

こうして本が売れれば印税が入り悲しいかなその資金が薬物購入資金と

化けてしまう悪循環。一番怖いと思うのは薬物を使用していても

普通に見えてしまう事。相当長い期間使用しながらわからない恐ろしさ。

きっと、飛鳥さんもどこかで助けを求めていたのではないだろうか、

自ら警察に連絡をした行為こそが彼のSOSだったと信じたい。

2016紅白歌合戦

あぁ、もうそんな時期かと思う紅白の出場者発表。

今年は和田さんなど常連さんが相次ぐ落選、メンバーがガラリと変わっているらしい

皆さん、なんだーかんだー言いながら気にしているのね(笑

それにしても和田さんの落選に大騒ぎしているけどそんなに意外な事だったのかな?

最近の紅白で観た記憶は北島さぶちゃんの最後出演かな?AKBの大島さんもいきなり

同時卒業発表していたけど、さぶちゃんのま~つりだ♪祭りだ♪♪が聴けなくなるのが

寂しく思えた。ガラリと変わってしまった紅白、若い層を意識してるとか??

やはりさ、テレビの前で今年も終わるぞーーと見る年代は多分60代くらいが中心では

ないのか。若い人なんてじーーっと家に居ないわね。そもそもNHKなんて視聴率悪くても

スポンサーが必要な訳でもないから独特路線でいけば良いじゃない?

あっ、唯一突然年の後半に出てきてブレークしたP太郎だっけ??

あいはばぁーpenの人が出ちゃうのが納得できない!!


なんというか・・・年々チープ感が増している気がする。

アメトーク 仮面ライダー芸人

雨予報が外れて暖かな晴れ 上着いらないくらいの穏やかな

日曜日なのに昼寝からの爆睡をしてしまったデブです。



テレビを付けたら40歳過ぎた光るゲンジメンバー4人が何やら

ローラースケートで対決?をしていた

ジャニーズ所属メンバーは出れないからこの4人なのかな?

(お1人は違う意味でNG)

スタイルも面影も変わらずというところが凄いなーとビックリ!!!

TOKYOドームのスケートリンクでデビューしたんだ、今売り出し中のHIHI JETも

ここで雑誌撮影していたよね。ジャニーさんにしてみれば光るゲンジ時代の

爆発的な人気が忘れられないのかローラースケートはいつの時代にもお家芸として

必須だし、これからジャニーズ目指す子はローラーが猪狩君みたいに上手ければ

すんなり前に出てこれそうな気がする。ここ数年のジャニーズは一発芸があった方が

有利なようなところが見受けられて・・・とジャニ話はここまで

何やら誰が勝つかのコーナーが終わり←超簡単説明ww

チャンネル変えたらアメトークがやっていた あれ?アメトークって日曜日になったの??

テーマが仮面ライダー芸人、初代仮面ライダーから面白い場面を紹介するんだけど

今ではあり得ない映像やNGだけどそのまま続行しちゃっている場面など、

これが笑えてこの○○芸人は好きだ。漫画とかも[へぇ~]ボタンがあれば押したいくらい

マニアックでそこがまた面白いのだ。それにしても今はDVDがあるからTU=TAYAに

行けばすぐ昔の戦隊ものなどお安く借りられるから早速仮面ライダー過去物を

借りてみようと思う。

BSが面白い!

今日は曇りこれから雨予報、先ほど秋篠宮紀子様の記事を書いていたら

突然消えた!改めて書こうかとも思ったが辞めたデブです。


最近、テレビショッピングにも飽き、BSにハマっている

きっかけは先日のハロプロから、昔のドラマや映画が中心だが同じ番組でも

今とはかなり違うように見える。まず、昔は女優や俳優が出ている

昨今はアイドルなど演技ができなくても簡単に出られるぶん、内容が良くても

作品が台無しになる。懐かしい今はいない方々も観られて面白いのだ。

どれも同じような話、顔ぶれではなく内容も構成もいい。


先日、みずきありさの吉原炎上が流れていて国生さゆりも出ていた

当然、若いのだが内容から過激な肌を顕にする事もなくそこはご想像となり

そこがまた良いと感じた。昨今は意味なく脱いで意味なく過激な描写が多すぎる

むしろ、それを話題にしているところがあると思う。

別に脱がなくても花魁の人生や吉原の当時の現状は理解できるのだ。


山口百恵三浦友和の赤いシリーズも流れている 宇津井健さんが若い

必殺仕事人も昔の方が役人、仕事人それぞれ役にあっていて楽しめた。


相当前ながらの番組でないようもかなり古いのに何故か面白いのだ

当分は地上波よりBSに趣を置きそうである。

そんな相葉雅紀が好きだ!

昨日、武道館に自衛隊の音楽祭に行ってきました

君が代、日の丸はやはり重みがあり好きなデブです

災害救助、復興支援、隠されて報道されなかった時でも、今こうして

自衛隊の活動に光があたり報道されても何も変わらず活動をしてます

昨日の演奏で一番印象深く思うのは自衛太鼓が素晴らしくて感動したデブです。



嵐の番組に風間君がSPで出演してた

Jr時代TOP4として活躍していた風間君 今は俳優として活動をし確か結婚もした

そんな風間君の出演を熱望していた相場ちゃん!! 変わらないな~とほっこり

この度、紅白の司会にも抜擢されたんだね おめでとう

嵐を見ているとグループのバランスの大きさを大切さを痛感する

Jr時代からなんらかのかかわりを持ちながら相手を知り尽くしているメンバー

デビューが着地点とするならやはりそれなりにJr時代の下積みはあったほうが良いだろう

どんなに人気があってもなかなかデビューできないからこそ晴れてデビューとなった時

大きなウエーブが起きるのではないか

あんた誰?と思うJrのデビューはやはり認知されるまでに時間がかかる

最近、事務所はゆっくり育てるというよりその時ぽっと推して売る短命なやり方が

目立ち結果定着もしなければ豊富な人材をいかしきれていないようにみえる。

話を戻し相場ちゃん、Jrの頃から天然だったな

タッキーにお姫様抱っこされちゃったりどこか女子感もあったかわいい男の子だった

で、今、もちろん大人になった部分もあるがどこか変わらない面も残している。

違う道を進みながらJr時代を語れるなんともなんとも・・・涙・・・


なぜだろう  最近、昔が良く思えて仕方がない。