
誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

デブになるには・・・

冬らしく寒い毎日です

人は暑ければ涼しさを求め寒ければ暖かさを求める

日本には昔四季があったのに最近はなんだか

秋と春が曖昧に感じるデブです。



今朝、映画舞台挨拶だか、宮崎あおいさんが

監督に少しぽっちゃりして下さいと頼まれた

話をしていた。

食べて無駄な動く気はせず普段は甘いものを食さないが

ケーキバイキングに行ったり寝る前にアイスクリームを

食べたり・・・

見た目には変わらないように見えるが相当太られたんだろうな

など思いながらデブはこの反対の生活をすればいいのか?

どんどん動き、甘いものは食べず間食なんてもってのほかで

規則正しい生活をする。

なるほどね~~でも私デブは時に間食もしないし

甘いものもそんなに好きではない。

ごろごろしている時もあるが、仕事に出かけ意外に忙しい毎日を

送っている。しかし痩せてない

痩せない、むしろ水1杯飲んでも太りのだ

これはどーしようもない避けられないDNA問題も絡んでいると

思う。そう!体質というやつだ。

残念な事にいくら食べても太らない人はいる

子供を何人産んでも太らない、逆に1人産んでも激太りする

そんな人もいる。すべて体質である。

デブ同様小顔も同じだ 

生まれ持ってきた資質だからそこは無理してダイエットしたり

小顔つくりに頑張る必要はないのではないか

ありのぉーーーままのぉーーーで勝負!!!

流行なんて企業が生み出しているだけ

金太郎飴生産ばかりで世の中つまらない

と、話がそれていくのでもとに戻して

宮崎あおいさんは太った体重を元に戻すのに

どれほどの日数が必要だったかそちらが気になる。

そもそもどれくらい太ったのだろう?

体型を自由にできるそこが羨ましいデブである。

誰だっけ?

新年幕開けすっかり定着した箱根駅伝

昔はこんなに盛大じゃなかったのに

今では駅伝選手はスター扱い 優勝すればファンと言う

人々が殺到する

今年も青山学院が優勝をしました

数年前は東洋、その前は早稲田と上位校はいつまでも

変わらないのではないかと思えるけど単独トップ

記録的な成績でゴールされてしまうと実につまらない

駅伝となってしまうと不満なデブです




今年の駅伝は面白かった

結果青山学院が優勝したが今年はアクシデントなど

すんなりとはいかなかった。

2位以下も順位がどうなるか最後まで目が離せなかったレースとなり

シード争いなどどうなるのか観ているこちらまで

力が入ってしまうくらいテレビに釘付けになった。

走り終わり走って来たコースにお辞儀をする選手が少なくなった

そんな中疲れ果てながらも一礼する選手がいると嬉しくなる

CMで走れメロスのナレーションをしている子…

どこかで見た記憶があるが誰だっけ?と気になっていた

次の日、元SKE48の松井れいなさんだーーーと思い出した

鉄オタテレビに出たりドラマに出たりと卒業後も顔は見ている

あれ?このこ観た事がある それくらいが細く長く存在するには

丁度良いのかもしれない

寒中見舞い申し上げます

早いもので2017年が明けてからもう10日が過ぎました

七草粥も終わり成人式も終わり!!

心配されていた天気もデブ地域は晴れてました

不思議だな~と毎年思う事

成人式と入試試験時期は寒いんだよね

本年もマイペースでこのブログを更新ていきますが

宜しくお願いします。

2016年 さようなら

時報とともに今年も残すこと1日となりました

平成の時代になり豪雨、災害が本当に多かったですね

「今までにない」「経験した事がない」そんな言葉が出る大きな災害ばかりです

人々が考える事を辞めた事により何かを失いその大切さを思い起こす機会とも

なった気がします。

どんなに世の中が便利になり機械化が進もうとも何かあった時は人がアナログが

強い。機械に依存する事を見なす時期なのかもしれないと思うデブです。



来年は穏やかに時を過ごしたいと願います



2017年 酉年もよろしくお願いします!!!

今日の日はさようなら~~

師走と言いながら気温が不安定で生ぬるい暖かさや冷たい北風に

着るものに困っているデブです。


今年、SUMAP解散騒動から一時期は解散しないと公言していたメンバー

長年苦楽の仕事を通しての絆は5時間では語れないだろう

オトナの事情に振り回されながらも小さかった少年たちも大きく成長をして大人になり

常にTOPアイドルの看板を背負いながら走り続けてきた

個人としても活躍をしホームであるSMAPに戻ればじいちゃん、ばぁちゃんから

こどもまでまさに親子3代、4代と幅広いファンもいた

最後のスマスマはまるで葬式の様だとまで書かれ最後まで彼らの口から

ファンに視聴者に言葉はなかった

事務所のチープなプライドの争いから始まったように湧きだった解散

まさか年内になるとは思わなかった

ファンが願った事、気持ちは残念ながら届かなかったんだね

紅白辞退は正解じゃないかな これ以上良いように使われる必要はない

次は嵐がこの看板を背負うのだろうか?

SMAPは仕事のみの付き合いだったのに対して嵐はプライベートも交流があり

その雰囲気がグループの魅力となっている

気のせいか嵐がブレークしてからやたら仲良しこよしPRが目立ち

なぁーなぁーさがだらけてしまってきたように見えている

まさにおてて繋いで皆でゴーールのゆとりと言われる世代だ

金太郎飴のように皆同じ 僕ら仲良しいい子でぇーーすってね

ギラギラしたハングリーなJrがいた頃が懐かしい


話を戻し、スマスマの最後「世界に一つだけの花」で中居君が

手を大きく開き指を折り曲げバイバイと手を振った瞬間

お疲れ様、ありがとうとつぶやいていた 日は過ぎ過去には戻れない。 


今日の日はさようなら また、5人揃う姿を観る日はあるのだろうか

来年、メンバーの生き生きした姿をテレビの向こうに観れる事を願う。

タイトルから読んでみたら・・・

暖かい秋と言いたいところですが季節は冬です

上着も要らない日中しかし朝晩はやはり風が冷たいですね

日中の気候はデブには汗だくになるほどですがこの感じ

嫌いではないです。



ここのところパソコン開くこともなくちょっと忙しかった

久しぶりに開いてみたら「アイドル妊娠、引退」の文字が、

名前も顔もわからないアイドルの一人であったが、文面をみて

驚いた。やることをやり予防もしない起きながら妊娠に驚き

現実逃避をしてパニックになっていた。ようやく気持ちも落ち着き

子供を産み育てる決心をしたら体調が悪くてステージに立てないから

引退しまぁーすとな 年齢をみたら21歳でWで驚き!!

体調が悪いのはつわりではないかと推測するのだが、なんでも

オーディションに受かったばかりのどこかのグループの研修生とな


なんか自覚足りなさすぎだろう

このこには母親は存在するのか? 事務所として男関係など調べなかったのか?

最近のアイドルはプライベートを簡単に売りにし過ぎる

キャラつくりとか自虐をネタにまずはお名前を覚えてもらって戦略なのか

下品も売れる為ならえんやこらなのだ。


この記事と当時に今頃ジャニーズの出来事も知る

最近のジャニーズJrは舞台三昧であまりドラマや歌番組にて先輩の

バックにつく機会が少ないように感じていた。

今回開幕されたアイランドも数か月に及ぶロングラン公演のようで

その、劇中でセクゾの佐藤君とJrの平野君がそれぞれ親の事を盛り込んでいる。

この事は賛否両論のようだが・・・個人の意見として


そんな話知ったら舞台直視出来ないわ!
もしファンだったらさ


そんな私情を盛り込まれて何が楽しいか、演じる本人も辛いだろう

感極まり涙する姿をみてもらい泣きするファン。

私が支えなくてはとファン心理狙いですか?

嬉しい、楽しい発表は喜びが2倍にも3倍にもなるが

今回のような事情は決して半分にはならない。

NEWSの手越君の父も年齢若くして亡くなられた。

これはツアーが終わった後にファンが知ったのだ、そんな事がありながらと

多くのファンがステージでは笑い、明るくしていた彼に思いを寄せた。

ジャニーズ1・2を争うチャライイメージの手越だが実は根性のある

プロ意識の塊なのだ。アイドルとはグチグチ大変だとか辛いなんて

そう、簡単に口にするものではない。表舞台ではいつも明るく笑って

いるものだと思っている。だから裏舞台を映像化して流す昨今の姿は

嫌いだ。(ファンだけが求めるDVDなどは別)

舞台は始まったばかりでこれから観る人は毎回彼らの身内事情を

考えながら涙する彼に貰泣きをするのだろうか

こんなに辛いことがありながら頑張っている彼と流れるフレーズと共に

それは楽しいのかと疑問しか残らない。

セレブとお金持ち

今日も暖かい1日でした しかし週末からまた天気予報は雨

冬に向けて朝は風も冷たいが日中の暖かさに猫になりたいと

思うデブです



丁度、ある番組で本物のセレブと金持ちが共演していた

どちらもセレブの括りであったが雲泥の差がはっきりしていて

なんでもカリスマ時代から誰でもセレブ時代になっていると思う。

1つは昼時職場のテレビで流れていた[ひるなんです]セレブ大学生で有名な

SHOUTAとグラビアアイドルとして紹介されていた葉加瀬さん?

葉加瀬さんはお父さんがお医者様らしくお金持ちのお嬢さんのようです

裕福なお暮しでお決まりのパパがいくらでもお金をくれるお嬢様。

正直、顔みてもわからないので・・ねっ

お得ランチと極上ディナーと題し出された食品のお値段に近い回答した

方が食べられるというクイズ形式で、水トアナと葉加瀬さんと華丸とSHOUTA

チームでの対決!初めは恵比寿にある雄にて尾崎牛のステーキ丼。

こちらの尾崎牛はとても珍しいお肉らしくこちらは裏メニューとか

ステーキとなれば当然お高いA5ランクとか思うけど実はこのA5ランクって

Aランクはあまり意味がないんだってさ、B5でもC5でも良いんだけど

そこはやはりC5よりA5の方が良さそうに思えるからどうやらA5ランクで

話が逸れましたがいつもどれくらいのお肉を食べているか~とかのお話し

当然、セレブ=高いと思うけど髙けりゃ美味いとも言えないのだけどさ

いかに確かな舌・味覚を持っているかもセレブの条件ではないだろうか

以前、素人と調理人が作った料理を見分ける番組があった。

AKBの料理上手なことか出ていたように記憶をしている

食べて側に森泉ちゃんがいた。彼女は他の人が皆Aを選択したが一人Bを

選択した。なんと正解はBそして全問正解だったのだ

これは普段から化学調味料ではないきちんとした食材を食している

からではないかと思う。次訪れたのがくら寿司、SHOUTAは人生で初の

回る寿司を体験したのだけどリアクションがかわいいのだ

セレブ様、くら寿司のフグの握りを体験する。SHOUTAは上にかかっている

ゆずポン酢が美味しいとコメント。葉加瀬さんは普段食べているフグと変わらない

と発言する・・・それはそれで問題だとぽつり大吉に言われちゃう・・・

話の中でSHOUTAは今車がほしいらしい。そこで彼は親から車体か維持費の

どちらかを自分で払うように言われている。維持費だけでも年間300万、

それなら車体を自分で購入した方がいいかな~と言うと資金はどこから?と

華丸大吉が不思議がると実は彼はファッションの会社を運営している。

もうひとつ、中居君の番組に団ちゃんともひとりパパが建設会社の社長の

一応、自称セレブタレントが出ていた。彼女を見るのは2回目か?

話の内容は同じ、自分の稼ぎは月5万くらいなのに収入に見合わない生活をし

そのすべてはパパが出してくれている。確かマンション1棟彼女の為に作り

その収入も入るようにしてくれているんだよね。姉もいるけど一度も働いた

事ないロイヤルニートねぇさんらしい。パパはすべては自分の子育ての

失敗と一生面倒をみると言ってくれているらしい・・・が、

ここで団ちゃんのほんものセレブのお話しも聞けるんだけど

どちらも観ていて思った。

金持ちとセレブは違うのだ 岡江があるから自由に使い放題させている

のときちんとしつけも自立もさせているお育ちの良いセレブの方と

同じ括りにする事は失礼しかない。

素敵だな~とお手本になるのがセレブなんだろう

お育ちって隠せないし1日や2日で身につくものでもないからね

なんでもかんでも混ぜ込んで一緒にしてもやはり本物は違う