
誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

相棒

今日は風が強くて花粉飛んでるだろう~と
用心深くなっているデブです。


気が付けば節分も終わり立春なんだな
そして、今期ドラマを全然はまっていない事に気が付いた!!
録画していても観る気が起きずにそのまま削除している
観なくても大体想像がつくからだ。そして相棒だけど
やはり寺脇演じる亀ちゃんの時が一番面白かった。

なぜ、こんなにも魅力がかけてしまったのだろう
演じる役者が役にあっていないのか
脚本が面白くないのか、むしろ味のあるメンバーがいなくなった事が
大きいように思える。今は亡き官房長官や米沢と右京のやり取りなど
見どころが今はなく本来のピリリと辛口右京も軸がぶれてそこに
反町演じるあのありえない設定展開。どこかドラマでありながら
現代社会を映していた魅力がないのだ。
映画公開にむけての2週にわたりのドラマに懐かしいミッチーと
六角さんが戻ってくるらしいけど・・
そこに救いを求めるのなら逆に新しいキャラ役をつくり先に繋げるほうが
視聴者も期待できるのではないか
ゆとり新米刑事、場の空気も読めない右京とどこか似た新米に
まわりが振りまわされながら事件を解決しそして成長をしていくなんて
いかがだろうか?
以前相棒刑事が右京に振り回されながら何かが変わっていくように
新キャラをぜひとも登場させてほしいと願う。

めだかと犬と幸せ感

今日は久しぶりの雨これで乾燥も少しなくなり
お肌にも優しくなる事でしょう
それにしてももう花粉が飛んでいるようですね
目や鼻が感知しているデブです。



知人が先日小型犬のチワワを買った。
ふらり某所のイ○ンに時間潰しに寄ったら運命の出会いを
してしまったようである。目が合い~抱っこして触れ合ったら
心奪われてしまいました!と店側の戦略にハマったとしか思えない。
周りをみればお高いお値段の仔がいるなか運命の仔はお安かったとか
って、お高い仔は100万超えって・・・数十万が安く思える感覚も理解できない。
そして、運命の仔がきて1か月記念にブログを始めたと連絡がきた。
まぁー、なんといいますか可愛いんだけどね、よその家のおこちゃま写真と
この手のものは正直苦手です。だって・・・そのコメントは決まっている。
なんといいますか、ベストショットが撮れるまで何度も待機させられて
おやつでつるとして食べられるまで待たされてご苦労様と労う気持ちの方が
強いデブは本音が言えない小心者である。
かわいいけどさ。。。皆さんお金あるんだなぁ~(笑
生き物だからいつかはお別れの時がくるわけでそれもちょっと悲しくて
デブには生き物は飼えないと思うからかどこか冷めたところがあるのかもしれない。

今日の[古館]の番組で今60代~にめだかブームが来ているらしい
小日向さんが自分の映画の番宣そっちのけでめだかを語っていた。
水さえあればOKですぐ増えるし手間もかからない。群をなす生き物だから
ペットロスにもならず人気があるらしく犬、猫に続いての3位にランクイン
していた(驚き!!) たかがめだかされどめだかで番組であれこれ紹介して
いたけどちょっと興味が湧いた。めだかいいじゃん(笑

どちらにしてもこの孤独感が漂う現代に癒しは必須で
関わる事で気持ちが癒されるのならそれは幸せだと思う

このブログにめだかが登場する日がいつかきたら
古館番組に感化されたと思って下さい。(多分登場する確率は低い)

BS 名無しの探偵より

最近はBSをよく観る。

昔のドラマや邦画、洋画が放映されていて

今は亡き役者や女優そして若い頃の俳優などが

観れこれが今のドラマより面白いのだ。

映像から時代を感じる事も出来る。


先日、上記番組を観ていた時、かわいい~女のこに

目を惹かれた。緒方拳、小林地稔侍と共演していた女のこは

なんと若い頃の浜崎あゆみだった。面影があると言えばあるが

本当にかわいいのだ(笑

演技も上手いし女優として充分いけたじゃないか~あゆ!!

文字だけが独り歩きをする

穏やかな昨日は変わり今日から明日にかけて

再び寒さが舞い戻ってきているようです

デブの願いが届いたか?コートが着れます(笑



テレビで小田原の市役所職員が生活保護に関する

ジャンバーについてテレ朝が報じている

これ、良く調べると決して報道されているような

意図はない。むしろ不正時給者撲滅の為の士気を高める為に

作られたものである。それを着て受給者宅へ訪問した行為は

確かに配慮が足りなかったかもしれないが、マスコミが言葉の

1部のみを誇張して報道しそのまま鵜呑みにさている実態。

批判が殺到?誰が抗議するのでしょうね~、ただでさえ人員不足で

忙しい課に電話が殺到したら業務が滞り結局そのしわ寄せは

本当に困っている正当に自給資格がある人たちになる。

そもそも正当な受給者が抗議するのだろうか?

人は後ろめたい事がある者ほど大きな声でまくしたて騒ぐ。

資格があるから、それは間違っていないがそれは当たり前ではない

何か勘違いしている。


最近は、Twitterなどで真意が飛ばされ言葉だけが一人歩きを

している事が多い SNSに踊らされないようにその言葉、報道の真意は

何を発しているのか騒ぐ前に調べてみる必要があると思う。

フルタチの番組

今日は暖かい日でした。コートを着るまでもなく

薄いダウンくらいでOKでそうなると全身を隠せないから

困るデブです。



偶然つけたテレビでペットの事を放送していた

今や、ペットは動物ではなく家族の一員らしく

メスではなく女の子!飼うではなく暮らす!!

そんな些細な言葉にも敏感になる方がいるらしく

確かにね~と思う。

友人が室内犬を飼っている、いや暮らしている

3匹いるのだが初めの子は散歩で嫌な思いをして

それから外へ行きたがらなくなり2匹目を買った。

2匹目はどうやら生まれつき心臓に病気があり

これまた外には連れていけない。もはや通院が絶えない

そして、3頭目は普通なのだが上2匹を置いて散歩になんて

行けないので家の中のみの生活のようだ。

こどもよりも犬が大事!犬は自分がいなければ生きていけないと

外出もしなくなり犬と家の中で暮らす毎日らしい。

フルタチの番組で死んだ愛犬のクローンを作成する産業が

韓国にあるらしい。死んだ生体とそっくりでなければ

何度でも作り直してくれるとか、姿や顔は似ていても

それはまるで別の生き物、中身までは同じではないと

コメントしていたが1体1000万円也。

犬ですでにクローンが生まれているなんて怖い話でもある

その、クローンはどれくらい生きられるのだろうか?

そういえば羊のドリーが誕生したが成長の進行が早く

あまり長生きしなかったように記憶をしている。

そして、整形大国韓国では犬の整形まであるらしく

目を大きくしたり、シワを取ったりなどまさに人間と

変わらないのだ。

締めくくりとして犬など人間のエゴで品質改良がされてきた。

犬が吠えるのは住宅事情で困る、だから吠えない犬がほしいとか、

小ささを求めるあまり個体が不完全で短命な種類もいる。

しかし、産業として観た時、人気=売れるが全てで

ブームの到来で大量に生産され、ブームが去ればお役目ごめん。

品質改良で見た目だけしか考えず結果呼吸困難になったり

人間のエゴで振り回されるているかれらも命ある生き物である事を

考えるべきではないかと番組を観ながら思った。

誰だっけ?part2

今期ドラマが続々放送されている

それに伴い番宣で出演者がテレビに出ている

これが観たい!!と思ってチャンネルを合わせる

のではなくたまたま点いていたから観た

そんな感じで新ドラマを観だしている。

[スーパーサラリーマン左江内氏]

ある日突然見知らぬおじぃーちゃんからスーパーマン

スーツを渡され助けを求める人々の為に飛び回る

簡単に言えばこんな物語。彼の活躍は人々の記憶には残らないように

なっていてなぜかムロ扮するやる気のない刑事の手柄となる。

さて、左江内氏には鬼嫁と呼ばれる妻がいる

家の事は一切やらなず1日15時間寝ないとダメでヒーローの

スーパーマンが何より一番恐れる存在!

その鬼嫁役を小泉今日子さんが演じている・・いや・・

家の事しないぐーーたらたらの嫁にしてはキレイすぎるし

スタイル良すぎてぐーたらさが伝わってこない。

こども2人産んで無駄な動きしないのにあんなに瘦せているなんて

ありえないだろうwww

ドラマの中で高校生役のこを観て[えぇーーっとどこかで見たような・・]

こちらは番組サイトをみて島崎さんAKBの塩対応で有名なぱるるである事を

知る。既に卒業をしている事も今更知り、いよいよアイドル界に

ついていけない自分に気が付いた。

ダイエットの方法

部屋の中に居れば日差しが心地よい暖かさ

外へ出れば風が冷たくコートを着れるこの

寒さが好きなデブです


遠い昔、まだ自分は痩せる希望があると思っていた

いくつかのダイエットなどを頑張ってもみたが

本来美味しいものが大好きで食べる事を我慢するくらいなら

このままで良い!!といつも挫折しいつしかこのままでも

いいじゃないかぁ~と開き直り現在に至る。

先日、ベビーフードダイエットがテレビで紹介されたらしい

そのことにより1部のベビーフードが品切れになりかわいい

赤ちゃんが困っているらしい

ベビーフードは本来赤ちゃんのものだから困る!という声と

誰が買おうがそれは自由だろうと言う意見など様々な声が

上がっている。テレビの影響って凄いねと改めて思う。

赤ちゃんが食べるものだから栄養価もあるし安全だ

しかし、オトナが食べるには量的にどうなんだろうとそんな

事を考える自分はやはりダイエットはできないなと思う(笑

実は、ベビーフードは歯がなく噛めない、嚥下が難しいなど

高齢者も食したりするのだ。

全てというよりテレビで紹介されて1部の商品のようなので

これも一過性の騒動ですぐに落ち着くだろう

食べモノ制限よりも程度な運動を心掛ける方が効果はあるように

思うのだ。アスリートが山盛り食べても太らないのを見ると

脂肪を筋肉に変える事に趣をおくべきではないだろうか

なーんて、デブのアドバイスなど全然参考にはならぬが

ブームに躍らされないように自分で考えるが一番大事!!