誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

貴族探偵

今期新作ドラマがスタートしております

このタイトルのようなドラマもあり

驚いたデブです



寒かったり暖かかったりしながらも

春風はやって来て汚れたものを浄化してくれている

ように思う。

嵐相場君主演のドラマ 貴族探偵がスタート

出演者は皆主役級の豪華な顔ぶれで武井咲も主役か

まぁ、なんだか現場には表れないおぼっちゃま貴族

堂本光一がずいぶん前に深田恭子と演じていた刑事ドラマを

思い出した。あれも指示だけで動いていたのは深田だった

遊んでいるようで実は着実に事件を解決に導いているようだが

・・・・・・・・・・

これはどう?面白いか?

あの、武井と同居しているらしき人は幽霊か??

武井にだけ見える 一応脇役の刑事と執事が良い味をだし

面白味を出しているので楽しめているが

毎回あれでは飽きてしまいそうだ

相場君が貴族・・に・・・見えないし

本編よりNGシーンがみたいと興味が沸く

新ドラマに関西Jr登場!

特番番組も終わり新ドラマが続々とスタートをする

久しぶりにジャニーズJrがドラマに出る

関西Jrの道枝君だ 先日の番宣ではハキハキした受け答えが

お茶の間に良かったようだ←デブ近所情報

あのこジャニーズなんだと母親もびっくりしていたがそこが良いよね

この意外性が覚えられる手段でもあるように思う

少年期を演じるようだがどのくらい出るのだろう

回想シーンででるのか流れとしてしっかり出てくるのかが不明だが

道枝君効果で観ようと思う


少年倶楽部も関西Jrコーナーができ、わちゃわちゃぶりが発揮されていた

ここのところぬるい感じだったからまさにCHENGEにピッタリ!!

スパイス的効果に期待をしている


関西は常に後輩の為、他のJrの為と頑張る目標を語る

自分だけではなく他者も思う気持ちにファンは一体感を感じる事が

できるのではないか

目標がわかり易いと応援する側も同じ方向をみて進める



関西Jr道枝君を入口に新規が増えたら良いなと思えた春である

浅田真央さん

昨日の寒さと今日の陽気、体もどう対応していいものかと
いつまでもかたずかない服に困っているデブです



長きにわたりフィギア界を引っ張って来た浅田真央ちゃんが
引退を突然表明した
連日マスコミは大騒ぎだがなんだかね、散々いつ辞めるのか
バカのひとつ覚えみたいに騒いでいたよね
若いながらしっかりとしてあほな大人を相手に我慢して
対応をしていた印象がある
相手の状況なんてお構いなしで押しかける常識ない報道陣
凡人の考えが及ばないストレスだっただろう

常に大きな邪魔がはびこっていたがひた向きに自分ができる
努力を惜しまず本当に年齢以上の大きさを感じた

こうして彼女のスケートをみていると、引退をしてしまうのが
勿体ないのだが、真央ちゃん腰を痛めていたとは
全然知らなかった 言い訳しないところも素晴らしい
人は何かと自分が出来なかった事を言い訳したくなるものだ
いやね~本当は・・・とかやろうとしていたんだけど・・・なんて
黙っていられない


日本だけでなく世界から惜しまれる声と功績をたたえる声で
溢れている
21年間一筋にやってきたスケートに幕を閉じ少しのんびり
自分の時間を持ち今までを振り返りそしてこれからの事を
じっくり考えてほしいものだ

光の陰に人知れず図り切れない努力がある事を忘れてはいけない

TOPになれるのは一握りの人だとしてもチャンスがあるのなら
目指してみるのも良いと思う

人生は一度 まだ若いのだからこれからいくらでも
次にチャレンジできる


若さが羨ましい~~

色あせないアイドルたち

春ですね~
花粉が舞うこの季節になるといつも思う事
あぁーー、薄着の季節がやって来たwww
デブには隠せない体型が顕になる季節でもあります。


連日、大騒ぎの国会と韓国事情のテレビ
いい加減つまらなすぎてうんざりの毎日である
何と言いましょうか、世の中平民には厳しく金と権力ある
人々には特別な優遇なるものが存在する事だけは確かなんだなと今更ながら実感するデブです。


先日、セクゾのベストアルバムを職場の人が貸してくれた
特にファンではないが中嶋健人が好きで買ってみたらしい
思いのほか良かったからと勧められた
さび部分は知っていてもこうしてじっくり聞くことはなかった
意外に良い曲があり驚き!!
ずーっと押されているグループの印象があるがさすが健人王子
映画やドラマでがっつり一般人をGETしている
あのキャラはウザイけどはまると中毒性があるようだ(笑


昨今、アイドルのバラエティも豊富で
昔のようにただかわいいとか
カッコイイだけでは売れない時代である
むしろ、アイドルか?と疑いたくなるようなアイドルもいる
清純で素直でかわいい(表むきだけでも)なんてどうでも良い
不思議な事に昔のアイドル今おばちゃんたちの方がかわいく
アイドルらしいのは何故なんだろう?
嵐の番組にタッキーが出ていた 
昔懐かしJr時代の話とか聞くと
当時の腕白Jrが大人になったな~と思うのとこうして活躍する
今も変わらず輝きがある事に人は魅了されている。
タッキーなんて10代の頃からJrをまとめ引っ張ってきている
今なお後輩の事を考えいかに彼らの良さを出せるか
考えているあたり天性とは滝沢秀明にある言葉のように思える

すっかり変わってしまったアイドルの世界ではあるが
本物は年月を重ねても色あせないものだと番組をみながら
感じた日であった。

最近のジャニーズ君たち

家の中にふりそそぐ日差しは暖かく1歩外へ出れば

吹く風は冷たいのに景色の風景に春を感じてるデブです




男の集団ジャニーズ

最近はやたら女性問題が目につくようになっている

若い男のだからね、それなりに発散も必要と割り切れるファンはどれだけいるのだろう?

最近も出入り禁止風俗事件とか無名アイドルとの熱愛疑惑をファン検証から

噂の女性アイドルが解雇されたりと話題は尽きないようだ

ただね、こんな事昔からあったのよ 

SNSがない頃そしてジャニーさんが元気な頃はもみ消してきただけで

どうしたのか最近はあっさり許しているだけ

恋沙汰も話題のひとつと考え方を変えているのか

デビューをしていればまだしもJr時代に発覚するとほとぼりが冷めるまで

暫くは前には出てこれない Jrもデビュー待ちメンバーがてんこ盛り状態

良い素材が埋もれているもったいない現状が見える。

巷では差別、格差にすぐ騒ぐけど芸能界なんて事務所のオキニなら

経歴なんて飛び越えてすぐ出てくるバリバリ差別が当たり前の世界ではないか

ただ、入り口は顔でも最後はその人柄や人間味で人は惹きつけられファンとして

応援していくのだと思う。

どこがいいのよ!とファンでなければ理解できないお顔でも

一瞬その人柄の良さが見えた時ジャニ国に引きずり込まれてきたのではないか

今はその溢れる良き者が前に出てこない為

新規ファンが発見できない状態にあるように見えて仕方がないのだ。

チャンスはいろいろな場面に転がっているはずなのに同じ顔ぶればかり前に出し

いつまでも固定ファンの懐をあてにしていないかと

思えるほど変化がみられないステージを観せられている。

正直、デビュー組が育つまで待っていたら良い人材はどんどん辞めてしまうだろう

今のJrは大学進学し資格を習得したりして俗に言われる見切りをつけた時に

進める保険も用意している昨今である。

信じて着いていけばデビューが保証される世界ではないだけに自分で先を考えないと

若い青春期を注いだ時間は後悔しなくとも一般社会に出た時無名のジャニーズJrなんて

何も評価されないだろう。

年功序列も崩れ頑張れば報われる神話も怪しい今だからこそこの先自分は見込みがあるのか

見極めないと後々厳しい現実が待っているだろう。

岸君や安井君のように覚悟を決めて進学せず事務所に人生を預けているデキジュも

もっと世間の目に出すべきではないか

岸君は映画やテレビで目にする事もあるがそれでもまだまだ少ないように思う。


長妻君のように自分からチャンスを掴んだJrも埋もれさせず先輩のドラマや映画に

出させればブレイクしそうに思うのだが、何故かしない。

いつまでこの変り映えしないごり押しを続けるのだろう


まぁ、ポチポチ営業していてもやってはいけるとして

良い人材は入ってこなくなる可能性は大きいだろう

人は魅力あるブランドに惹きつけられる 魅力ない処に人生を賭けようなんて

まず思わない、

事務所さんもっと危機感を持たないと世間との温度差が広がる

ばかりですぞ!

花粉の季節

ありのままで~と思いながら人はみたくれを気にします

塩水ダイエット被害について報じられていたが本当にダイエットが

必要な者は意外にしてないのではないかと思うデブです。


眼には見えないが確実に飛んでいる花粉

この時期マスク手放せない事を良しとして化粧も手を抜いている

先日の飲み会後久しぶりだから写真を撮る事になり写っている自分をみて

これは何かの間違いだと愕然とた。これは誰と思うくらい酷い容姿の

デブであろう人物。いつも見ている自分ではない者がそこにいた。

確か録音した声が自分がいつも聞いている声と違うのと同じように

視覚も違うのかもしれない。そう考えると今見えているものも

実は違う景色なのかもしなれない。


花粉の季節はキツイな。。。。

相棒

今日は風が強くて花粉飛んでるだろう~と
用心深くなっているデブです。


気が付けば節分も終わり立春なんだな
そして、今期ドラマを全然はまっていない事に気が付いた!!
録画していても観る気が起きずにそのまま削除している
観なくても大体想像がつくからだ。そして相棒だけど
やはり寺脇演じる亀ちゃんの時が一番面白かった。

なぜ、こんなにも魅力がかけてしまったのだろう
演じる役者が役にあっていないのか
脚本が面白くないのか、むしろ味のあるメンバーがいなくなった事が
大きいように思える。今は亡き官房長官や米沢と右京のやり取りなど
見どころが今はなく本来のピリリと辛口右京も軸がぶれてそこに
反町演じるあのありえない設定展開。どこかドラマでありながら
現代社会を映していた魅力がないのだ。
映画公開にむけての2週にわたりのドラマに懐かしいミッチーと
六角さんが戻ってくるらしいけど・・
そこに救いを求めるのなら逆に新しいキャラ役をつくり先に繋げるほうが
視聴者も期待できるのではないか
ゆとり新米刑事、場の空気も読めない右京とどこか似た新米に
まわりが振りまわされながら事件を解決しそして成長をしていくなんて
いかがだろうか?
以前相棒刑事が右京に振り回されながら何かが変わっていくように
新キャラをぜひとも登場させてほしいと願う。