読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

正しいカボチャの切り方

今日は暖かい朝ですね、仕事は遅番なのでまったりスタートのデブです

女優の田畑さんがカボチャで手首をけがした報道

最初は自宅と伝えられていましたが、どうやら恋人のお部屋だったらしい

皆さんはどう思いましたか?恋人が帰宅して発見!病院へらく

ご近所の方の目撃では救急隊に毛布でくるまれ泣きじゃくっていた情報  

そこで素朴な疑問がわくんだけど料理は朝作っていたの?

軽症で何よりですが自分で連絡できるほどなのになぜ泣きじゃくっていたんだろう?

テレビでは丸1個のカボチャを切る方法を伝えていたけどあたしゃスーパーで丸いカボチャ

みないな、八百屋にはあるけどね。スーパーだと半分か1/4カットされているから

切りにくいといってもせいぜい指先ケガするくらいではないかな?


まぁ、事情があるようだから深く詮索は辞めるとして


カボチャってカットされているものはラップにくるまっているでしょう

あれをそのまま電子レンジでチンすると柔らかくなって簡単に切れるんですよ

1/4だと大きさもあるけど1分半から2分くらいかな

煮込みもすでにやわらかいから短時間で味が染み込むんでお勧め!

料理するときは猫のてーとか基本を守ってケガしないように気を付けましょうね