誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

日本国死す

待機保育に対してのつぶやきが大きな反響をよんでいます

そうだね、1度この国はリセットしたらどうだろうと思ったデブです


日本人の大和魂ってどなったんだろう

今のこの国は自国に対するプライドがない 他国の思想がはびこるMIXされた国

今回の問題に対しても出てきましたね 正義感ぶってここぞとばかりにパフォーマンス演じる者たちが・笑 

おかしいったらありゃしない

なにかあればそこに乗っかりいかにも私たちは味方ぶる面々

覚えていますか?年金引き上げや子育て手当ばらまき皆が湧き飛びついた選挙

ばぁちゃんが喜んでいたけど、いやいやこれから法案通して決議してとなるとすぐではないんだよと

教えてあげたらがっかりしていた すぐにでも支給されような誤解を話すあの党に不信を抱いた

結局・・・日本人の税金で外国人が儲けたというお話しでしたね

最後まで満額払われず実は財源がなかっと言うおちがついてました


そもそもこの待機児童問題は子供だけではなく老人介護にまつわる離職問題もある

施設に待機する老人問題も同じではないか 


親とこの話をした時

楽な子育てなんてないんだよ よくさ母子家庭が取り上げられるけど父子家庭はどうなの?
働きながら子育てしている男の人もいると思うんだよね
大変なのは男も女もないはずなのにさ 逆にしっかり働いてくれる人=男とも限らない現代
子育てって大事だ!!と重大事件が起きると騒ぐけど子育て世代を労働力として引っ張り出そうとする
どこか矛盾してないかな? 箱ばかり作っても少子化がすすんでいるんだからこれはもう企業も参加して
企業母体で保育所を考えないと無理があるでしょう
手がかかりながらもかわいい頃って数年のことなんだけどね その間だけでも子育てに目を向けられるように
ならないかね これも核家族が産み出す問題なんだろうけどさ


世代が変われば抱えている問題も変わってきます


国会がやる事はくだらないどうでもいい重箱の隅をつつく事ではなく

この、山のように積まれている重大な先延ばしばかりしている問題を勧める事ではないのでしょうか


近年の日本って

戦後、じわじわとすすんでいきた日本古来の風習や同居という家族を壊し

真面目で勤勉な日本人を堕落させ自由をはき違え義務を教えず権利ばかりを主張する教育が

やっと実を結び結果自分たちにブーメランが戻ってきてどの世代にも負担がのしかかり大変さを増している

状態のように見えます


時折り街を歩いていて思う

ここは日本なのになんで駅にも街にも日本語以外の案内板があるのか?

それも英語表記でない何語? それだけこの地域には居住者が多いんだね~と思うよ


日本人がいない日本なら一度すべてリセットしたらいい

真面目に働き高い税金ばかり取られ他国の民族がその税金をむさぼり楽して生活している日本


働けど働けど我が暮らし楽にならず


なるわけないよね ザルのように使い放題やりたい放題だ

関心を持たなければいけないのはテレビが報道する事ではなく報道されない現実に目を向ける

ブームや流行の神輿騒ぎに乗せられない思考を持つことではないでしょうか


原点、ばかな論争をしている各議員を選んだのは他でもない自分たち

反省すべき者は有権者です もっと政治に目をむけきちんとした人を自分たちの代表として

選ぶ目を養わなければこの問題は堂々巡りでこれからも続くよいつまでも!!