誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

めだかと犬と幸せ感

今日は久しぶりの雨これで乾燥も少しなくなり
お肌にも優しくなる事でしょう
それにしてももう花粉が飛んでいるようですね
目や鼻が感知しているデブです。



知人が先日小型犬のチワワを買った。
ふらり某所のイ○ンに時間潰しに寄ったら運命の出会いを
してしまったようである。目が合い~抱っこして触れ合ったら
心奪われてしまいました!と店側の戦略にハマったとしか思えない。
周りをみればお高いお値段の仔がいるなか運命の仔はお安かったとか
って、お高い仔は100万超えって・・・数十万が安く思える感覚も理解できない。
そして、運命の仔がきて1か月記念にブログを始めたと連絡がきた。
まぁー、なんといいますか可愛いんだけどね、よその家のおこちゃま写真と
この手のものは正直苦手です。だって・・・そのコメントは決まっている。
なんといいますか、ベストショットが撮れるまで何度も待機させられて
おやつでつるとして食べられるまで待たされてご苦労様と労う気持ちの方が
強いデブは本音が言えない小心者である。
かわいいけどさ。。。皆さんお金あるんだなぁ~(笑
生き物だからいつかはお別れの時がくるわけでそれもちょっと悲しくて
デブには生き物は飼えないと思うからかどこか冷めたところがあるのかもしれない。

今日の[古館]の番組で今60代~にめだかブームが来ているらしい
小日向さんが自分の映画の番宣そっちのけでめだかを語っていた。
水さえあればOKですぐ増えるし手間もかからない。群をなす生き物だから
ペットロスにもならず人気があるらしく犬、猫に続いての3位にランクイン
していた(驚き!!) たかがめだかされどめだかで番組であれこれ紹介して
いたけどちょっと興味が湧いた。めだかいいじゃん(笑

どちらにしてもこの孤独感が漂う現代に癒しは必須で
関わる事で気持ちが癒されるのならそれは幸せだと思う

このブログにめだかが登場する日がいつかきたら
古館番組に感化されたと思って下さい。(多分登場する確率は低い)