誰でもイケメンが好き!

人は見た目で判断する!間違いない!!

婚約内定と結婚発表

なんだかね、どう思う?

姫様の婚約が内定した。。。こんな日本語あるのかね

まるで就職試験を一応受かりましたよー

でも、決定ではないから素行気を付けてね。。みたいな?

婚約の発表ではないようだ  内定発表なんてするくらいなら

きちんと決まってから婚約会見すればいいのにね

こうして変な俗語が歩き出す日本

生前退位とか上皇后とか今まで存在しない言葉がマスコミと言う

公共の電波を使って広められあたかも決定のように騒ぐ


そして

あぁー、まだやっていたのね総選挙

大方、メンバー入りは決まっているし上位はまゆゆか指原だし

速報で無名のこがTOPに出てたけどそのまま1位なんてありえないことぐらい

誰もがわかっていた

どちらが1位になっても既に経験者だからいまひとつ盛り上がらない

本来はまゆゆの卒業が目玉だったのか

それをブチ壊すインパクトある話題が雑誌に握られちゃって

もしかしたらすでに結婚の内定は決まっていたのかも

いつにするかはそれこそ未定だったかもしれないが

ばれちゃう前にいっちゃえー!!

話題性もインパクトも過去にない衝撃になり

顔も名前も一発で知れ渡る!! NMBといグループ名も知られる

大方このレベルの出来事でしょう


ファンの間では知れているこだったかもしれないが

一般人からすれば「この子誰?」レベルにすぎない

何を騒いでいるのか

アイドルにお金をつぎ込み騙され裏切られるのなんて

今に始まったお話じゃないし今更恋愛禁止どうのこうの報道しているのも笑える

何のお話ですかー??

幹部まで上り詰めた総選挙1位様がすでにその規約は破り

解雇されることもなく高待遇でいるじゃない

1位様とAKBの仲間たちとしてね


この日本では

眞子さま婚約内定よりアイドル結婚を騒ぐテレビ

もはや同レベルという扱い方

変な言葉、変な習慣はあっさり浸透し

古来の良き日本の伝統や奥ゆかしいしきたりが消えていく


眞子ちゃん。。本当に彼で良いの?

人様の恋愛や結婚をとやかく詮索する気はないけど

あまりにも軽すぎやしないか


同じようにとうとうここまできたかAKB

話題性がなければすぐ忘れられてしまう世界

そこにいる者はひとつの駒にしか見えないね

広告を非表示にする